2017
28
Oct

オーストラリア

ブログ書いてて良かったって、心から思えた日。

 

 

 

前回、フリーマントルでの決死の作戦も失敗に終わった僕。 オーストラリアでのバスキング、4日連続で売り上げが3000円前後。
ヨーロッパなら1日で稼げた額に4日も…!!泣

 

 

 

どうにかして、パースから出よう!もっと反応の良い町があるはず…!!
でも移動するためにはお金が必要。…結局ここでバスキングを続けるしかない( ;∀;)!
オーストラリアという国は予想以上に大きくて、面積は日本の約20倍!!首都のシドニーや有名なメルボルンに行く移動手段は飛行機のみ。
だから、最低でもフライト代2万5000円貯めなくちゃこの町を出れない…!!少しずつでも稼ぐしかない!!!!

 

 

 


今やれることは、試行錯誤しながら諦めずに路上に座り続けて、写真を買ってくれる人に精一杯お礼をすること。
よし、今日も頑張ろう!!
バスキング開始から2時間後、
蛍光色の服を着た市役所の人が僕の元にやってきた。

 

 

 



「きみ、ライセンス持ってる?持ってなきゃここでバスキングしちゃダメだよ!」

 

 

 

そうなのかーーーーー!!!!!
1日に何人もの警察が僕の前をスルーするから、てっきり問題ないのかと…管轄じゃないだけなのか…!!!!

 

 

 

 

市役所の人に怒られると思ったらそんなことはなくて、めっちゃフレンドリーだった。
「いやー!良い写真だね!!」「オーストラリアはどう?楽しい!?」「パースは夜も綺麗なんだ!写真見せてあげるよ!!」 市役所の人、めっちゃ良いやつやん…!!!!笑
バスキングのライセンスを取る場所まで案内してもらったんだけど、どうやらシェアハウスに居候してる僕はライセンスが取れないらしい…。

 

 

 

「パースの中心地は駄目だけど、20㎞先のフリーマントルならライセンスいらないよ!観光地だし稼げると思う!!それに、かわいい女の子もいっぱいいるぜ!!」ウインクしながら彼は言った。

 

 

 

フリーマントルは昨日撃沈したばっかりの町だけど、こうなった以上しょうがない!!再チャレンジだ!!!!ということで、今日も電車に乗ること30分。フリーマントルへ。

 

 

 

今日こそ売れると信じて、やってみるしかない。
そう思って来てみたけど、日曜日の昨日はたくさんの観光客でごった返してた町が…
全然、人いなあぁあぁああああい( ;∀;)
稼ぐもなにもほとんど人がいない。大きな観光バスにも乗客は1人だけ。人がいなくちゃ写真も売れない…。

 

 

 


帰るしかなかった。
往復の電車賃820円のダメージ。何もしてないだけにこれは痛い…。 帰り道は絶望。全然稼げない日もこれで5日連続に記録更新だ。
悔しい。めちゃくちゃ悔しいし、自信も無くなってきた。この先どうなるんだろう。こんな調子じゃ南米どころじゃない。ちくしょう。だあぁああぁああああ!!!!!!!!悔しい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

シェアハウスに戻っても誰とも交流する余裕なくて、部屋で塞ぎ込んだ。
ちくしょう。こんな悔しい思いしたの久しぶりだ。負けたくない。負けたくないよおぉおぉおお…

 

 

 

 

一晩中部屋でいろいろ考えたけど、何もアイデアが浮かばなかった。それでも、やるしかない。
どんだけ売れなくて悔しくても、旅をするため、生きるためには稼ぐしかない。
バスキング8日目。市役所の人に注意されるの覚悟で再びパースで写真を並べた。
バスキング開始から2時間、写真が売れずに落ち込んでいた僕。
気合いしかない。諦めずに売ってれば必ず誰か買ってくれる。売り上げが0の日なんてない。絶対諦めないぞ…!!

 

 

 

 

…そして、奇跡が起きた。 「こんにちは!日本人の方ですか…!?こんなのであれですけど、よかったらお水どうぞ!頑張ってください!!」

 

 

 


「友達がパースで写真売ってる人がいるから行ってみてー!って…来ちゃいました!!」
「兄さん写真売りながら旅してるんですか!僕ここで働いててリッチなんで写真買いますよ!!笑」

 

 

 

 

「ブログ読んでる友達が勧めてくれて…!!写真買わせてください!!!」

 

 

 

 


「写真買いますよー!ホームステイ先のお母さんにプレゼントします!!」
「わたしも友達もブログ読んでるので、写真買わせてください!サインもください!笑」

 

 

 

さっきまで、誰もいなかった僕の周りには気づけば日本人がたくさん!!!!
みんなブログを読んでくれてたり、ブログを読んでくれてる友達が勧めてくれたりで、偶然に偶然が重なってそんな人たちが次から次へと大集結してくれた( ;∀;)!!もう、嬉しくてその場で泣きそうになったよね。
本当に諦めないでよかった。1年3ヶ月ブログを書き続けてよかったって、心から思った。

 

 

 


その翌日、バスキング9日目も日本人がたくさん来てくれた。
「覚えてます?わたし今はパースに住んでいるんですけど、去年名古屋で近藤さんの写真教室に参加したんですよー!!」

 

 

 

 

「妹がブログの大ファンで毎朝チェックしてるんですよ!絶対写真買ってきて!!って!笑」

 

 

 

 


「あー!友達が言ってた人だー!!笑 お兄さん頑張ってくださいね!!!!」そして、来てくれた人たちと話していると、この前の市役所の人が来た…!!これはヤバい!!!!!

 

 

 

 


市役所「やあ、調子はどうだい!?(ニヤニヤ)

 



僕「え、えへへ。
(やばい、バレた!!ごめんなさい!やばい!!!!でも稼がなくちゃここ出れないし!え、いや!ごめんなさいいぃいいい!!!!!!)」

 

 

 

 

ひたすら謝った上で、本当にお金がないこと、ここで稼がなくちゃこの町を出れないことを伝えたら「今日だけは目を瞑ってあげるよ!」って笑いながら許してくれた。本当にいい人だ…。何度もお礼を言った。

 

 

 

 

その夜は、仲良くなったすうちゃん、りなさん、フィリピン人のイケさんと安くて有名なインドカレーを食べに行った。毎日安いマレーシア産のラーメンしか食べてなかったから、カレーが美味しすぎた( ;∀;)!
みんな連れてってくれて、ありがとう!!!!

 

 

 


この日の帰り道は胸が熱くなった。
僕のブログを読んでくれて、それを受け取ってくれる人がいるということ。
海外でも応援してくれる人がいること。
毎日辛くてしんどかったけど、諦めないで良かったこと。

 

 

 

いつも悔しい思いを抱えて歩いた帰り道だけど、今日だけは満足感と達成感と幸せに満ちていた。
来てくださったみなさん、本当にありがとう。

 

 


これでやっとパースを出るフライト代が貯まった…!!
バスキング生活は残り1ヶ月。よし、行くぞ!!いざ次の場所へ!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *世界一周ブログランキングに参加してます。 こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.