2017
Dec

台湾

至れり尽くせり。

いつものように、バスキングを終えた22:30。
僕は珍しくマイスウィートホテル(公園)には行かずに、雨の降る夜の町を歩いてた。
ゾロさんがヨーロッパの旅を終えて、台湾に戻って来たらしい!!
なので、急遽台北にいるバスカーが集まって”みんなで飯でも食おうぜ!”ってなったのだ!!

ゾロさんと言えば、約半年前にドイツのフランクフルトで出会って以来、僕が台北で野宿生活をしているのを知って「好きなだけ泊まったらええよ!」と宿に泊まらせてくれた僕の恩人。(申し訳なくて1週間しか泊まれなかったけど…)
台北でひとり寂しい野宿生活だった僕は、宿に泊まれたおかげで面白いバスカーの人達と出会えたり、毎晩楽しい1週間を過ごせた。

そんなゾロさんやみんなに、久しぶりに会える!!
ってことで、ウキウキしながら夜中のごはん屋さんに到着!!!!みなさんお久しぶりですうううぅううう!!!!!そして、ゾロさん!!いや本当に!もうあの時はもう!!本当に!!!!ありがとうございました( ;∀;)!!!!!!!

久しぶりの人や初対面の人もいたり。やっぱりみんなで食べるごはんは美味しい!!
2時間かけてわいわいご飯を食べた後は、スーパーでお菓子やお酒を買って近くのゲストハウスで二次会!!!! さすが世界中で歌うバスカーの集まり。
ギター1本をみんなで回しながら普段路上で歌ってる曲を歌ったり、即興で歌を作ったり。

音楽っていいなあ。こんなに笑った夜は久しぶり。 食べて、飲んで、歌って、気づいたら朝の4:30!
そろそろ解散ということで、僕も荷物をまとめて公園へ行こうとすると…

ゾロさん「近藤くん、まだ野宿しとるん?俺このゲストハウス何泊か取ったんやけど、今日早速近くに部屋借りてもうたから好きにつかってええよ!!」 ………え?

…………ええ!? まじすかああぁあああぁああああ!!!!!!!!
うおおぉおおぉおおおお!!!!!ゾロさあぁああぁあああん( ;∀;)!!!!!!!!!!!!!!!!

シャワーがある!トイレがある!朝ごはんも付いてる!そして何より…屋根もあるし、壁もある!!!!
横殴りの雨に濡れなくていいし、ゴキブリと死闘を繰り広げなくてもいい。うわああぁああぁあああ!!!!!!!!!!
台湾でのバスキング野宿生活44日目。
僕は1ヶ月ぶりに宿に泊まれることになったのだった…!!久しぶりのベッドが気持ちよすぎる( ;∀;)!!

そして、ふかふかのベッドで3時間ほど寝た僕。
ある人と待ち合わせをしていたので、眠い目を擦りながら朝から台北駅へ。
待ち合わせをしていたのは…神奈川から旅行に来てる”こーすけさん!まいさん!”

こーすけさんは、僕がヒッチハイク日本一周中の時に全財産100円だった僕を家に泊めてくれて、観光に連れてってくれたり、ご飯をご馳走してくれた人。この人もまた恩人。
久しぶりに会えた!!!!
いやあ、めっちゃ懐かしいっすね!!って、眠気なんか吹っ飛んで朝から3人でわいわい。

お礼もしたかったし、朝ごはん食べてるとこと、近くの公園でふたりを軽く撮影することに!!
常に喋り続けるこーすけさん、その話を笑いながら優しく聞くまいさん。
ちなみに後で知ったんだけど、この公園は地元のゲイの方々のハッテン場らしい(゚д゚)笑

昼頃に一旦解散して、ふたりは台北を観光、僕はブログ更新とプリントとバスキングへ。
夜22:30にまた夜ご飯を食べる約束をして、今日もヘトヘトになりながら集合場所へ行くと…
な、なんだここは……(゚д゚)!!!!

おおぉおぉ…!!

おおおぉおおおぉおお!!!!!

おおおぉおおおぉおおおおぉおおぉdんqdんくぉいごじぇrghうおfhq!!!!!!!(言葉にならない)

なんと、ふたりが火鍋をご馳走してくださったああぁああぁああ!!!!!!!!!!
夢か!これは夢なのか!!!!台湾一の絶景がここに!!!!!!!深夜1:30まで食べまくって、話しまくって。2日連続で最高の夜だった…!!
いろんな人に助けてもらえて、本当にありがたいなあ。

台湾で写真を売る生活も残り1日。
さて、最後のバスキング…いかに!!!